アイデム求人情報@仕事探しの地域密着型求人サイト! > アイデム 転職 > アイデム 転職:職選広場の正しい歩き方

アイデム 転職

アイデム 転職:職選広場の正しい歩き方

アイデムが主催している合同企業説明会が職選広場です。

アイデムの職選広場は転職者も新卒の就活生も両方が参加OKのイベントなのです。

関東エリアでは有楽町の素敵なスペース・東京国際フォーラムなどで開催されています。

また名古屋では国際会議場、関西だと京都や大阪、神戸などの都市圏で職選広場が開かれています。

転職希望の方は、特に在職者だとなかなか転職活動に時間が取れなかったりしますよね。
でも、アイデム職選広場などの合同説明会であれば、複数の求人企業と短時間で面談できるので、時間を有効に使えます。

アイデム職選広場の上手な歩き方は、

■私服OKだが、できる限りキッチリとスーツで行く

■ガイドブックを見て、興味のある業種・職種をマークする

■ピックアップした企業の優先順位を決める

■決めた順番に企業ブースをまわる

■時間のある限りなるべく多くの企業の話を聞く

■できれば履歴書・職務経歴書を数セット持参していく

■興味を持った企業には後日自分から連絡を入れる

という感じです。
アイデムの職選広場は私服OK、履歴書不要が基本ですが、企業側から見るとキチッとスーツを着ている転職者の方が安心ですし、履歴書・職務経歴書をその場で渡すことができれば、その先のステップが早くなりますよ。

アイデムの職選広場は来場者プレゼントもあったりして、転職者にも楽しめるイベントですね。

<<アイデム 求人情報のトラブル | アイデム求人情報@仕事探しの地域密着型求人サイト!トップへ | アイデムエールスタッフのPC研修制度>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。