アイデム求人情報@仕事探しの地域密着型求人サイト! > アイデム エールスタッフ > アイデムエールスタッフで紹介予定派遣

アイデム エールスタッフ

アイデムエールスタッフで紹介予定派遣

アイデムエールスタッフは派遣のほかに最近話題の紹介予定派遣にも力を入れています。

紹介予定派遣とは、社員で働きたいと思っている人が派遣会社に登録し、いったん派遣社員として派遣先へ行きます。
最初に決めた一定期間を派遣契約で働いた後、派遣社員と派遣先の双方の意思をアイデムエールスタッフが聞き、もし双方が希望すればそのまま派遣元に直接社員として雇用となるシステムです。

アイデムエールスタッフに限らず、最近は人材派遣会社の目玉メニューとして利用する人・企業が増えています。

紹介予定派遣の良さとしては、

■社員でいきなり働くよりも、とりあえず派遣で働くことでミスマッチが防げる

■企業側も社員側も対等に断る権利がある

■社員にならなかったとしても、派遣満了となるので履歴書上はキズにならない

■いろいろな会社に派遣としてお試し入社ができる

■派遣で働いてきた人が正社員になれる道が広がった

などがあります。

アイデムエールスタッフでも紹介予定派遣のオーダーが増えていますが、最近は各社とも新卒での紹介予定派遣が目立ってきました。
以前は禁止でしたが解禁になったということもありますね。

<<アイデムと言ったらジョブアイデム | アイデム求人情報@仕事探しの地域密着型求人サイト!トップへ | アイデムのアルバイト情報>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。